mishiogawa 日記

をしみしをです。書き捨て御免

1年経った

引っ越して丸1年。快適に暮らしている。 日々、感謝。 新曲に、歌詞。 半月で方向性が決まってきて、言葉を決めるのにあと半月。 明日は、TOTONOTTA ♪

七月十五日〜二十三日

十五の木曜日は疲れのピークか、時々ボーゼンとなって一点見つめ(笑)でも一日中がんばりますた。十六日は、朝昼は家でパッキング、夕飯はありものでパスタ作って8時にリフォーム現場。えりちゃんにダンボールをもらふ。リチーはそのまま泊まり。 十七日、…

七月十四日

冷蔵庫が来た!3時に来た。嬉しいナ。静かな真っ白な三菱冷蔵庫。お掃除いっぱいして、両親に感謝した。夕飯はららぽーとのフードコートへ行ってみた。奢ってもらっちゃった。それから10時くらいまで作業。冷蔵庫に飲み物とアイス入れたw。で帰ってシャワー…

七月十三日

起きて見廻したらヒョエーとなった。ベッド、着物、靴棚、椅子、庭、流れのまま作業してたら少し取り戻したw。ご飯簡単に食べて、家具買取屋がきたけど、結局みんなおんなじなのね。引き取ってもらった。2時半になったら煮詰まっちゃったんで早めに現場へ。…

七月十二日

月曜日。ゴミ、たくさん。懸案の、テーブル拭き。引き出し、拭き。洗ひ。捨て。。。 光TV、家具買取、電話。廃品回収にAKAIの重たいやつ、持ってってもらふ。冷蔵庫と洗濯機の懸案。夕方昼寝。夜、焼きそば持って12時まで。ベッドパット持って帰ってくるの忘…

七月十一日

本日のメニュー。高菜ご飯。ビビンバご飯。ニラ玉。茄子ししとうトマト炒め。焼きお肉。糠漬けキューリ。焼き明太子おにぎり。 みんな長時間おつかれさま&ありがとうございます。イカ食べてる時急に可笑しさがこみ上げたなぁ(笑)すんごい進みようで感服い…

七月十日

朝、大量の野菜をもらったよー。お昼と晩ごはんはかおちゃんの手作りだよー。棟梁の賄いもカレ〜〜、食べるの早いよー笑笑。 パッキングありがと〜 リフォームありがと〜 今12時過ぎ。眠いよ?w

七月九日

金曜日。朝ごはん食べてたらNTT工事が早まるって電話があったので急いで出かける。午後には都市ガスも開栓、お湯が出たぁ〜!火がついた!っとこりゃ〜 5時まで働いて混んでる129で帰る。OK寄って海苔巻き食べながら帰る。食べたくってお肉とビビンバセット…

七月八日

もくようび。ゴミ捨て。姉が来て、リッチーも来て、少しずつ前進。リッチー帰り、姉を送り、帰ってきて今ヤフオク見てる。値上がってる時間伸びてる。で今眠い。w

七月七日

七夕か〜。本日、英二さん来宅。ケーキと共にw。お昼一緒に食べて、いろんなお話して、帰りに湖の橋へご案内、シャツエイもしました。ギター2本、とアンプも引き受けてくれて助かったよ〜どうもありがとう。またまた遊ぼふ♪ 帰ったらホットから電話。八月か…

七月六日

解約のもろもろ。マニュアルがあっても理解してない係の人との電話は、長いっ!(笑)疲れるよw。ハンバーグ弁当作って夜また現場wへ、3時間ほど作業。リッチーも私も結構疲れが溜まってると思ふけど楽しいから大丈夫みたい。 引っ越しの日どりを決定した。さ…

七月五日

ゴミ捨てて、邪魔な枝を切り、もう少し処分のCDをなんとか決めた。冷蔵庫も決めた。 今晩作業をやってくれるとのことで、夕刻ちょっと眠くなってしまってゴロゴロしてからコーヒー買って私も行く。今後の使ひ勝手の事など考へてくれて、ざっくりと見せかけつ…

七月四日

棟梁は朝早くにお子達2名を連れて到着の模様にて、私も早くに賄い作ってリフォーム現場へと向かふ。助っ人も早めにいらした。お昼はちらし寿司です。くるみ味噌隠し味にマヨ胡椒和えモロッコインゲンも好評でした。今日私は巻尺で測ってばかりで特に作業も…

七月三日

あれ?朝からたいしたことしないでいるぞ。つうことで今、ホーンビーム服用。カルシウム剤補充。晴れてきて蒸し暑い。これから夏になるのかー。そう云ふことだ。 ガラス天板問題はなんとかなりそうだ。次、冷蔵庫問題。明日入り口の高さ確認。 CDが次から次…

七月二日

片付けはじめるんだけどわりとすぐ休む。雨だからですきっと。途中ちょこっと出かけた。トヨタと買物系と銀行。FBでシュンの写真を見る。自分の写真も上げる。ガラス天板についてはもう少し考へやう。雨だから、色々そこそこ。

七月一日

朝から買物してる。スネ肉のトマトシチュー煮込んでる。朝飯はポテサラと麦茶。さてと、紙類とかCDテープをもうひとまとめ。 と、思ったらまだまだ出てきたネガフィルム。捨てたね〜〜 あんまり大したことはやらなかったが、確実に少し進んだ。ぬぷ

六月三十日

雨、降ったりやんだり。テーブルトップのガラスの事や冷蔵庫やら、お金の絡む考へごとしてたらくたびれちゃって昼寝。起きて姉に電話したらなんか解決して軽くなった。それで、まとにかく七月中に引っ越せばいいなと思って、ライブも別に新居から出かけなく…

六月二十九日

火曜日です。プラを捨てました。張れたので洗濯をしてなんとなく2畳の部屋に入り写真と大量のネガを捨て(るための仕分け)それからトマト味チャーハンを作ってリフォームへ、今日は三女5歳の登場ですので。で網戸をまた2枚、親方は板をビシッと張ってい…

六月二十八日

げつようび。昨日は最後にスーパービバホームに行って、ナント引越し祝ひとしての郵便ポスト(郵便受けの名前が郵便ポスト)を買ってもらっちゃったのです。まずはそのお礼をドラマーGにメールした。それからホットドッグとなすミートマカロニ持って現場に行…

六月二十七日

朝早く起きて豆ご飯のおにぎり、煮物、ポテサラを作る。たくさん栄養をとってもらふのが目的だ、味はそこそこでもよしとしてもらおふ。 今日はナント、網戸を張った。一人でできた!お昼から6時まで働いてもらって、四人でスエヒロに行った。あそこの上カル…

六月二十六日

もうすぐ月末、な土曜日。今日はマクドナルドへ、優待券でバリューセットを食べに行くお付き合ひ。それまではさらに洋服、そしてハンガーを捨てるまとめ。しかし、帰ってきてからは久々の畑(焚き火場夏仕様)のお付き合ひにて作業はできず(せず)。少々疲…

六月二十五日

豆ご飯とシチュー、残り物かっこんで午前中歯医者へ。お昼にはデパート着いて、例のごとく柑橘など買ったあとに、一人で外食。1年ぶりじゃないかなぁ。 昨日今日と、お片付けはしませんでした。引越し日を決めたので、明日からまたがんばっちゃうよ〜!だ。

六月二十四日

映写機発掘。ゴミ捨てパスコン荷出し、午前中友人来訪。少しゆっくりおしゃべりしてお昼を食べてもらったら時間、8mフィルムを持っていってくれた。私は車検へ。タイヤに釘が刺さっててなんやかや、4本変へることになった。台車の新しいカローラで一旦帰宅…

六月二十三日

今日は午前中にサコビーが、午後にマットが、来てくれて処理系どうしような機材類を大量に持ち去ってくれたので猛烈に助かりまくり。本当にありがとう。感謝感激です。 朝は早く起きたんだけど、なんか夢。母と姉と私でどこかから帰ってきた感じで、姉がすぐ…

六月二十二日

エアコンの予定が飛んだため、片付けオンリー。しかし、電話したりかかってきたりでナントあすあさってと友人が来てくれることになった。ありがたいな〜。てところで2Fの椅子を一つとFAXを直接搬入〜380円。帰りにとうもろこしとホームランメロンを買ふ。明…

六月二十一日

オイラー登場。エアコン屋が遅くなると云ふのでエアコン運びは無し。太鼓とビリンバウを引き取ってもらってレコードを一緒に拭く。久しぶりに話ができて嬉しかったナ。また七月に来てくれるそう。かたじけない。 結局エアコン屋さんは、夜9時から10時の間に…

六月二十日

日曜日。リフォーム。朝、早く起きてもなんだかんだで結局行くのが昼前になってしまふ。今日は欲張って洗濯もしたので昼になった。しかし問題なしw。本日はキムチ焼きそば、ソース味としょうゆ味で。コーナンプロへ行ったので、私はスプレー缶刺し、と油捨て…

六月十九日

雨。リフォーム。アスパラを食べるおすそ分けできてよかった。とうもろこしご飯が炊けたら刻んだ生のアスパラ入れて蒸らす、ぁバターもすこっし、ほんのちょっと薄口醤油、もんのすごい美味しいごはんになりました。お昼について、お昼を食べたら、IKEAに行…

六月十八日

朝早く起きて、資源ゴミの日、たくさんの本などを車で運ぶ。朝ごはんはカツ丼。都市ガスつなげるので昼前に出て立ち会い。午後4時までかかった。疲れはしなかったけどお腹がすいて、ピーナツのランチパックを買って食べたね〜買い物もした。帰ってから、雪ち…

六月十七日

朝から水一杯で働いちゃったナ。50年前のピアノが無事売れて、お約束通りの金額でいわゆる取っ払ひw。押し入れの中とかやって、拭いたり、洗ったり、いろんなことが苦じゃなくなってきた。キレイになるのが気持ちいいからだね。お腹すいたけど何食べていいん…