mishiogawa 日記

をしみしをです。書き捨て御免

休業中日記

8/4歯の治療が始まった。
5時間かかると聞いたはずだけど1時間40分で終わったし、半年から1年は3ヶ月程度で済みそうな感じ。
抗生剤とロキソニンが出た。帰り道でじわじわ痛くなって暑さに焦りにうひゃうひゃとなって処方箋薬局に飛び込む。
意外と大丈夫。

8/5ポタージュとかヨーグルト、胡麻豆腐が精一杯なのに、牛肉焼いたりカップ麺見たら食べたくなったりして、無謀な一日を過ごす。きゅうりが10本以上になってしまって、いったいどうすりゃいいんじゃ~。総じてやる気がない。w

8/6なんだかずっとだるかったのは熱だった。計ったら7度台の微熱。食べ過ぎじゃん食べ過ぎだよ。危機的状況に対抗しようとしたのかw。味覚はあるのでコロナではない。涼しくして寝て過ごす。朝ヨーグルト、昼はゼリー、夜はアポカド。麦茶作って(麦茶美味しい)。ゆっくり優雅に食べると十分に足りるもんだね。
新潟から大量の枝豆が届く。1粒食べるのにすごい時間がかかるので申し訳ないがポタージュにしていただこう。

夜、窓のすぐ外でぎゃぁーとすごい声。ミューちゃんがどこぞのネコにからまれてるようで、なかなか帰ってこない。ネコも大変だねぇ。からむなよ、って言ってやりたい。

8/7午前中に買物に出る。たまごやさんでL10こ。牛乳やパンケーキ、黒胡麻豆腐、ミューちゃんの少し。歯医者の予定は18日にずらした。今日も少食。抗生剤のための3食。熱も引いてきて今日はずっと起きて過ごした。アートにエールを!に動画が出たのを夜になって発見。少しあがるw。

f:id:MishiOgawa:20200806191419j:plain

夕飯のアボカド with チリパウダー、おしょうゆ、オリーブオイル。