mishiogawa 日記

をしみしをです。書き捨て御免

休業中日記 拾肆

8/31 隔週で日本に来て色々なことを習って帰りたい外国人招待の番組を録画予約している。これで日本中の色んな名人や名職人を知ることができるのだ。今日は漆喰壁塗りを独学していたアメリカ人のおかげで、挟土周平と云ふ人を知った。

真田丸」の題字はこの人がコテで書いたものだったんだぁ。

TOTONOTTAで職人の歌詞いろいろ作って歌ってたので、とっても嬉しいーw

あ、朝気がついたのだが、インスタにりんごからメッセージがあった。つい最近、彼女はどうしてるかなぁ、、と思っていたのですっごい嬉しかった。

嬉しいことがいっぱいあった日曜日。わーい。

普通の味噌買って味噌汁。うまーい。わーい。

 

9/1 涼しくなったので窓を閉めて寝る。ミューちゃん、よくかまってあげないとご飯をあまり食べない。撫でる時間を増やすかのぅ。自分のことばっかりなので、私。

野菜をもらふので、野菜しか食べてない。外食ってなんだっけ?w

牛乳が減らない。期限なのでポタージュかぼちゃ。