mishiogawa 日記

をしみしをです。書き捨て御免

休業中日記 廿

9/9 あっと云ふ間に9月も9日目。残暑。昨日見たプリディスティネーションなる映画が面白かった。イーサンホーク、セーラスヌーク。よかったなぁ。キャスティングは最重要、配役がぴったしキテれば入り込んで見られる。ロバートAハインラインのSF。時空間移動の矛盾を今日は何かやってるかしら。映画チャンネルのラインナップが古いのばっかり、回帰かいw!ターミネーター、メンインブラック、ジョーズフォレストガンプ、ET、2001年宇宙の旅ロボコップ、etc。面白いことは何もなし。建設的な事何一つせずのんびり過ごす。

 

9/10 今日は涼しめ。ずっと腕時計が欲しいと思ってるけど、錯覚かもしれない。縁がなければ買い物にも至らない。どこかへ行きたい。けど前と違って今は車を長時間運転する気になれない。眠くなりそうで(笑)でも実は前からそうだったかも。

コロナ禍でライブは会場ではなく配信の傾向になって、遠方の人に見てもらへてよいのだけれど、やっぱしグッと深いエモーションとか共鳴とか感動とか、ライブ会場でしか得られないものはやっぱりあると思ふ。

野菜が採れてありがたいけど、、、むーん。。w でもって今日は食べ過ぎ。