mishiogawa 日記

をしみしをです。書き捨て御免

休業中日記 拾壱

8/26 郵便局郵送1件。昼 米を炊いてマッシュポテトを作ってハンバーグ。アボカド切ったが硬くてそのまま冷蔵庫。ハンバーグはOKストアで売ってる業務用冷凍のヴィアントなる大判の、今はこれが好きだ。

なんとなくロードオブザリングを録画して見た。第3部の王の帰還

王になるアラルゴンは、指輪物語(本)だと最初はちょっとダークな人物で日本語名「馳夫」なのです。役者の、もうちょっと背が欲しいとこだけどねといつも思ふ。

ヴィゴ・モーテンセンロバート・カーライルがごっちゃになっていたことに今日気がついた。ぜんぜんちゃうじゃんw。

前見た時よりうんとおもしろく見れた。今日は、死を賭して生きる覚悟、みたいなことがグッと入ってきた。命をかけて、何かをやったことが私にもあった、いつか転生の中で。

時代は変わって、人も変わった。それでいいんだと思ふ。