mishiogawa 日記

をしみしをです。書き捨て御免

五月三日

5時に車に乗って、山菜採りへ出発。あるかないかわからないけど行ってみやうと言って出かけた。久々の奥多摩、山にいっぱい藤が咲いていた。うちのそばに咲いているのは、桐だ。行きの車で、酔った。車のタバコの匂い、早出、かかってる音楽、きついウエスト、カーブ、揺れる後部座席、色んな条件が揃ったせいかな。

3時間かかって場所を割り出したどりつき、2時間ほど歩いて探したけど結局なかった。それは想定内だったけど、けっこう寒かったりで、胃の腑は落ち着いたが依然好調ではなく、でも帰りの道の駅でトイレに行ったら軽くなってお腹もすいたw。

お昼には帰ってきて、買ってきた山菜w を天ぷらにして皆で食べ、隣家の孫達とも遊んだ。やることが次から次へと出てくるので、ぼーっとしながら色々やったw。

無理をせず、リフォームの方へは行かずに済まさせてもらってありがたかったけど、やっぱり行きたかったのでちょっと残念。でも珍しく弱ってたし、子供たちも喜んでくれたのでよいか。コーヒー豆挽かせてあげて、牛乳にちょこっと入れてあげて一緒に飲んだりもしたw。子供の全部がおもしろい。元気出た。

お風呂ここ最近、とってもありがたみ増しまし。

なんだか食べ物ばかりいっぱいあるんだけど。無理に食べずに身体の言ふこと聞こふ。