mishiogawa 日記

をしみしをです。書き捨て御免

五月四日

写真の整理。お昼は夏仕様の焚き火場でおそば。色々して遊んでたら連絡が入りました!鯵が釣れたと。持ってきてうちの台所でさばいてくれて、ついになめろう♪ お刺身も食べました。めっちゃこちゃ美味しい。も〜う幸せ!あ〜あ幸せ!感謝しかありません。お線香もあげてってくれました。

その後Hさんちにちょっと持ってって、なめろうの食べ比べ。やっぱりうちのが美味しかった。ベテラン主婦にも勝つ時はある。(笑) ただし、鯵のアラで出汁を取ったおつゆは美味しかった。かき菜の茹で具合も抜群。11時までおしゃべりしてました。そしてあっと言ふ間に12時だす。シャワーでいいやね今日は。おやすみ〜