mishiogawa 日記

をしみしをです。書き捨て御免

 1229

まずお墓。久地に十一時(笑)。けっこう人が出てた。姉と丁寧にお掃除して造花を生けw、お線香がちょっとだったけどw、両親にお参りして、ニコタマへ。

高島屋の目的は魚久、お昼は6階で中華(美味しかった)、降りてまた少し買い物して、混みめの道中、おしゃべりしながら、作業中の家へ。

3時の休憩はした、と言ってたけど無理に休憩してもらって縁側で皆で御座候を食す。今日はキッチンの床。一人でやっちゃうんだもん、ほんとにすごいな。私たちも庭のお掃除少し。

作業は6時までかかったそうだが、姉を送るので5時頃に帰路へ。OKストア寄って、姉を橋本で降ろし、シャトレーゼで焼き菓子いっぱい買ったのに千円でうほほ、となって帰る。今年は正月の支度は一切なし。いさぎよいねぇ。